2009年10月15日木曜日

ロッカー。

こんちは。
上の写真はもちろん、今の八甲田山ではありません。
写真を整理してたら出てきたのですが、半端じゃない雪ですね。
2階まで届きそうな積雪。
最近はこんな状況なんて見た事ないけど、来るべきシーズンはどうなんでしょうか。
気になる度合いは、それぞれ立場や、生活環境で違ってくるのでしょうが、
僕の場合は、
この時期、これからの冬の予想をよく聞きます。また、聞かれたりもします。
カマキリの卵とか、白鳥の飛来時期とか、いろんな方法?で予測をたてますよね。
当たるかどうかは別として、おもしろいなぁ、と思うのは僕だけじゃないと思います。
ところで、
僕は秋の植物アレルギーで(ヨモギなど。でもヨモギ餅は大好き。)花粉症になるのですが、
その症状がひどいかひどく無いかが、そのシーズンの雪の量と連動していることに、
数年前から密かに気づいていました。
そこそこ一致しているのです。
しかし、以前はこんな事をたとえ誰かに話したとしても、「へぇー。」で終わってしまうのがこれまででした。
まあ、喋ったことすら忘れてしまう程度の話題でしたが、
近頃は状況が変わってきました。
だんだんと、皆さん「雪の量」話題に敏感になってきました。(業界では特にね。)
今年はすでに、花粉症はおさまっています。
で、症状はどうだったかというと・・・すいません、三月に発表させて下さい。

ところで、
山荘の地下ロッカーを改良し、
長い板も収納できるようにしました。
ブーツやウェアも問題なく収まります。
原則、スキーシーズン期間に貸出しますので、詳細は山荘まで連絡下さい。

隊長。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。