2009年11月14日土曜日

新旧スーパーモデル

スーパーモデル 10' これは68、
スーパーモデル 97'で81。
コーニス95'あたりかな?長さは195cm。



こんちは。
スーパーモデルが昨年から復活し、
愛用させてもらってます。
すごく扱い易く、それでいて攻める事もできる、
バランスのとれた板です。
そもそも、スノーボードのガイドを始めて間もない頃に乗ってた板が、
スーパーモデルでした。
個人的にはネーミングが気に入ってたな。
八甲田山なんかはスーパーモデルだらけな時期ありましたからね。
先シーズン、初代(97')のスーパーモデル/81を引っぱり出して乗ってみましたが、
これがなかなか楽しかった。
あの長さで、このウエストの細さ!インパクトあります。
乗り味はどうだったか?
一言、「古い!!」が正直なところでしょうか。
が、ツボにはまった時の加速はすごかった。
今の板と比べてもしょうがないのですが、
乗ってるだけで、おおげさだけど時代を感じて気分よかったです。
あの頃は・・・的な気分を味わいたいオヤジ達におすすめします。
もし、古いヤツを捨ててなかったらね。


まあ、乗る人間もあれから10年以上経ってるわけで、
そっちは身体がレトロかもしれませんが・・・。

あと、テレマークの板でそこそこ古いのヤツがあるので、
それも試してみよう。


隊長


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。